こしがやエフエム 平成28年3月27日13:00より、本放送を開始しました!

FM86.8MHz・ハロー,ハッピーこしがやエフエム 開局

株式会社エフエムこしがや ( 代表取締役社長 越野操 ) は、平成28年3月25日、総務大臣より放送用の無線局免許状の付与を受け、平成28年3月27日13:00より本放送を開始いたしました。

弊社の運営する「こしがやエフエム」では当面、試験電波発射後に多くの皆さまからリクエストのあった「昭和のラジオから聴こえた音楽」を中心にお届けしていく予定です。そして、地域振興を目的とした放送局としての番組、地域のみなさまが必要とする番組の提供を推進し、徐々に地域の皆さまが気軽に参加できる番組を、皆さまと一緒に作り上げ、増やしていきたいと考えております。

また弊社は今後、「Lアラート(災害情報共有システム)」(総務省)への加入、「災害情報等の住民提供に関する協定」(埼玉県警察本部)、「防災協定等」(地方自治体、防災関係機関や団体等)の締結等を予定しており、災害発生時には常に地域に根差した、きめ細やかな情報を、より早く、より正確に入手しお届けできる体制を整えてまいります。そして、広く東埼玉エリアの皆さまに情報を伝達し、安心して暮らすことのできる安心・安全なまちづくりに寄与し、心豊かでゆとりある生活の実現に大きな役割を果たすことができる放送局の運営を目指してまいります。

今後とも皆さまの変わらぬご支援ご協力を賜りますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。