埼玉県越谷市と「緊急時における災害情報等の放送に関する協定」を締結・調印いたしました

ひと☆つなぐ・ささえる

 株式会社エフエムこしがや ( 代表取締役社長 越野操 ) は、令和2年8月20日、埼玉県越谷市 ( 市長 高橋努 ) と「緊急時における災害情報等の放送に関する協定」を締結、調印いたしました。

  この協定は、地域において災害が発生した場合または発生する恐れがある場合において、市民の皆様に迅速かつ正確な情報を伝達するための災害情報の放送等に関する必要事項を定めることで、速やかに多数市民の皆様へ弊社の運営する基幹放送局(超短波放送(コミュニティ放送局))の設備により災害情報を放送(提供)することを目的としたものであり、従来弊社の掲げる基本理念の実現に向け、期間を経て協議を重ね、当日、協定を締結、調印する運びとなったものです。

 弊社は今後も、災害発生時には常に地域に根差した、きめ細やかな情報を、より早く、より正確に入手し、地域市民の皆様へお届けできる体制を推進してまいります。そして、広く東埼玉エリアの皆さまに正確な情報を伝達し、安心して暮らすことのできる安心・安全なまちづくりに寄与し、心豊かでゆとりある生活の実現に大きな役割を果たすことができる放送局の運営を目指してまいります。

今後とも皆さまの変わらぬご支援ご協力を賜りますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。